気軽に夫は鬼嫁って言葉を使うけど…

投稿者: | 2015年12月2日

夫が妻に隠れる様にコソコソとパソコンをしているから、旦那が仕事でいない昼間にパソコンの履歴を見たら、奥さんの愚痴や不満を書き込む鬼嫁サイトみたいなサイトに自分の悪口を書き込んでいた。

旦那のスマートフォンを何気なく見てしまったら、知らない女性と楽しそうな会話のやりとりを昼間にずっとしていた、やりとりの中には妻に対する愚痴みたいなものもあった。

妻として、こんな状況を見てしまったらどうしますか?

夫を正座させて謝罪させる?それとも夫婦喧嘩の末、離婚を前提に実家に戻る?それともそれとも自分も夫の悪口や愚痴を書き込めるサイトを見つけて夫に隠れながら同じ様なことをする??

夫が女性遊びをして気にしない妻はいませんが、それ以上に妻の悪口をネットなどに書き込みされるのは我慢できないという女性は多いです。

「鬼嫁」という言葉が出て来てから、鬼嫁という言葉が一般的に使われる様になってから「うちの嫁は鬼嫁なんだよ~」という夫が増えました。

鬼嫁とは、夫よりも妻の主張や立場が強く夫が言い返せない、妻の意見に従わなければ文句を言われるなど、夫に反論をさせない気の強い妻のコトを言います。

一般的に「鬼嫁」という言葉が使われる様になってから、独身貴族に「まさか鬼嫁になるとは思わなかったよ~」なんて愚痴ったら「鬼嫁なんて大変ですね」なんて会話が成立するくらい男性の中では、夫の苦労が分かるそうです。

しかし、妻側としては鬼嫁なんて言われていることを知らない場合がほとんどです。

だから、夫が自分のコトを鬼嫁なんて言ってるコトを知ったらショックを受ける人も少なくありません。

鬼嫁という言葉は夫以外にも夫の母親である姑が、息子の嫁に対して鬼嫁という言葉を使う人がいます。

しかし、姑が使う鬼嫁という意味は、夫が使う鬼嫁とは意味も違えば、それを聞いた相手の受け取り方も違います。

結婚して子供ができて女性は変わると言いますが、それは家庭のために必死になっているからです。

どうかそのことを理解してあげてください。