夫が仕事でキャバクラに行くことに賛成ですか?反対ですか?

投稿者: | 2015年1月5日

結婚している女性の多くがパートナーが仕事の付き合いとは言え、キャバクラに行くことを良くは思いません。

しかし職業が営業マンになると、取引先との付き合いでキャバクラに行くこともあります。

仕事の誘いや付き合いとは言えキャバクラに行くことを浮気と思っている妻も多く、中にはそれが原因で家庭内崩壊するケースも珍しくありません。

妻の中には、キャバクラはまだ許せても風俗店は嫌だ、と言う妻もいます。

一方、仕事の付き合いでキャバクラに行ってる夫はどう思っているのでしょうか?

仕事があるから生活出来ているんだから我慢するしかない、残業の延長戦みたいなものだから仕事だろ、キャバクラに行く位なら会社に残って仕事をしている方がマシ、本当はキャバクラなんかには行きたくないけど行かないと会社にいづらくなる、と色んな主張があります。

しかし共通しているのは、仕事だから、という発想です。

そもそも、仕事の付き合いだからと言って、キャバクラに行かないといけないものなのでしょうか?

断ったら印象が多少は悪くなるかもしれないけど、この人はこういう人なんだな、と先方は分かってくれないのでしょうか?

女性は、断って欲しいという気持ちを強く持っています。

独身ならともかく結婚して家庭をもっているなら夫婦関係や家庭を大事にしてほしいと心底感じるのではないでしょうか。

妻の中には、夫はそういうのを断っているだろうと思っていたけど実際には行っていたというのが分かり、夫だけでなく周りの人間全てが信用できなくなってしまうケースも少なくはありません。

こういうコトで夫婦喧嘩になると夫は、行きたくて行ってるわけではないのにどうして分かってくれないんだ、と妻を責めますが、夫がキャバクラに行ってる時間の不安感を夫側もキチンと理解してあげてください。

私と仕事どっちが大事なの!?と問いただす妻もいますが、決してこの1言だけは言ってはいけません。

関係が崩壊してしまう恐れがあるからです。